勤務地となる東京支店は、9月より稼働開始する新オフィス!10名の積極採用!
◆東京支店/江東区東陽3-23-24 VORT東陽町8F
◆東京メトロ東西線「東陽町駅」1番出口より徒歩3分
※転勤はありません。
※9月中旬~下旬にオープン予定です。9月より前に入社された場合は、オープンまで船橋本社で勤務していただきます。
(本社/千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル5F)
◆応募資格:学歴不問
★商品企画職が初めての方、ヘルスケア業界やメーカーでの勤務経験がない方、第二新卒の方、歓迎!
★未経験OK。既存社員の前職も営業やコールセンタースタッフ、商品管理などさまざまです。
※もちろん、商品企画の経験をお持ちの方は優遇します。
◆雇用形態:契約社員
※正社員登用制度あり。勤務態度や適性を見て、最短で半年後に正社員登用になるチャンスがあります。
※これまで契約社員で入社したメンバーは、6割以上が正社員になっています。
◆勤務時間:10:00~19:00(実働8時間)
※残業は、1ヶ月合計で5時間ほど。基本的に定時で退社しています。
※18時以降であれば、自分の仕事が終わり次第、早めに退社してもOKです。子どものお迎えに行ったり、友人と食事に出かけたり、ゆっくりショッピングを楽しんだりと、平日の夜を有意義に使えます。
◆給与:月給20万円~30万円
※スキル・経験等により優遇します。
※商品企画の経験をお持ちの方は、上記以上も可能です。面接時にご相談ください。
◆休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・特別休暇
【年間休日125日】
※ほとんどの人が有休を100%消化しています。平日にテーマパークへ出かける人もいれば、「ちょっと疲れてるからゆっくり寝よう」なんて人も。経営陣も社員も、しっかりリフレッシュしながら働いています。
◆福利厚生:給与改定年4回(1月・4月・7月・10月)
※勤怠状況や能力、勤務態度、勤続年数などを考慮し、給与改定対象者を決定します。これまでの実績として5000円~5万円アップした社員がいます。
・賞与年2回(2月・9月 ※昨年度実績:約3ヶ月分)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当
・出張手当
・役職手当
・栄養サプリ無料支給
・社販あり
・服装自由(ジーンズ、スニーカー、Tシャツなど何でもOK。髪色やネイルなども全て自由です)
【東京支店について】
船橋の本社で商品企画を行なっていたメンバー4~5名と、今回採用される10名前後を合わせて15名程度の組織になる予定です。
商品ごとに4~6名のチームを組み、新ブランドの立ち上げや商品リニューアルを進めていくことになります。
企画するのは、育毛剤、ボディソープ、シャンプー、ボディクリーム、サプリメントなどのヘルスケア商品。新ブランドの立ち上げからリニューアルまで、幅広い仕事をお任せします。
【仕事の流れ】
▼マーケティング
性別や年齢といったターゲットの属性ごとに、どんな商品が求められているかを調査・分析(調査は外部機関に依頼します)。競合商品のチェックなどもチームで行ないます。
▼商品コンセプトの作成
マーケティング情報をもとに商品アイデアを出し合い、コンセプトを作成。ターゲット層や商品名、機能性、話題性などについて議論を重ね、商品のコアとなる要素を決定します。
▼企画書の作成・プレゼン
決定した商品コンセプトや予算などを資料にまとめ、経営陣に提案。改善点があればアドバイスをもらいます。決済スピードの速さが当社の特徴。良い企画はその場でゴーサインが出ることもあります。
▼メーカーの選定・試作
製造は外部メーカーに依頼しています。「ヘアケア製品が得意」など、各社の特徴をふまえて製造先を選定。数十回と試作を繰り返し、求める品質に近づけていきます。めでたく完成したら、リリース準備へ。
▼販売計画・プロモーション計画の策定
「いつまでに○個売るか」「どのように売るか」を計画。パッケージデザインや各種広告物の企画も進めます。デザイン会社やWeb制作会社などとやり取りしながら、商品コンセプトに合致するプロモーションを企画しましょう。
▼その他、運用面の企画
在庫の保管方法、発送方法、販売方法、物流システム、顧客サポート体制など、販売後の各種運用面も企画します。
――ここまでの道のりを経て、ようやく商品が世に出ます。市場調査から商品化までは、数ヶ月~1年ほど。医薬部外品など厚労省への申請が必要なものは、長期プロジェクトになります。
活躍次第で、すぐに中心メンバーとなることも!
9月オープンの新オフィスと自由な職場風土、そしてたくさんの同期が、あなたを待っています!!
面接を希望される方は、こちら(採用情報ページ)からご応募ください。